• 1
  • 3
  • 6
  • 5

2016年6月2日木曜日

Gmailがタグ付けしてに受信メールの自動振り分け可能だった

皆さんはほかのメール系のツールでこんな経験は無いでしょうか?

「アドレスがごちゃごちゃしててどこから来たのやら・・・」

「あのメールひとまとめに出来ないかなぁ」


Gmailであればこれ結構簡単に振り分けが出来るんです!僕今もヤフーメールを使っているのですが、メールの振り分けが出来なくて本当に鬱陶しいなぁー



と思っていて、他のメールツールを探していたのですが、Gmailで試してみたところ結構簡単にできてしまったので方法をご紹介しようかと思います。


まずはGmailの基本画面に移動してみてください。







そして自分が整理したいなーと思っているところの メール、ここでいうとIFTTTと言うところから来たメールです。まずはそこの左のチェックボックスにチェックを入れます。



すると上の方にツールボックスが追加されたのが分かるでしょうか、ここからリストの作成に入ります。




そしたらまず、そのツールボックス内のしおりっぽいボタンが有ると思うので、それをクリックしてください。



そうすると、ボックスが開くと思います。中身は基本的にGoogleが設定したラベルと自分が今まで作った様なラベルが表示されていると思います。そしたら、新規作成をクリックします。


すろと、下の様な画面が表示されると思います。


 表示されたらたとえば自分の入れたいラベル名を記入したりしてください。名前は分かり易い様にしましょう。


 そしたら作成を押します。

これを行えば、左のリストにここでいうちょめちょめと言うリストが表示されるようになります。


20160602132853

次にそれ以降振り分けたいメールを選択してその他ボタンから次にメール自動振り分けと言うボタンを探してクリックします。



すると下の様な画面に進むのでそのままこの検索条件でフィルタを作成をクリックします。



次の画面ではこのようになっていると思うので、受信トレイをスキップラベルを付ける、で先ほど作ったラベルを指定する。


もしくは迷惑メールの振り分けであれば、削除する等を指定するとそれ以降同じアドレスからのメールは自動で振り分けられます。


 それではフィルタを作成をクリックして皆さんのめちゃくちゃなメールリストへのストレスから解放されるとしましょう!


お疲れ様でした! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

クル速✓

ヒカリゲームズ

ヒカリズム!

人気の投稿

ページ