• 1
  • 3
  • 6
  • 5

2016年5月16日月曜日

【Q&Aに外野が勝手にお応えシリーズ】過去を捨てるにはどうしたらいいですか?

●今回勝手にお答えしますご質問はこちらです。

 



過去を捨てるにはどうしたらいいですか?




yjimage (4)


これは色んな捉え方ができますよね、過去人を殺してししまって、牢屋から名前を変えて出てきたはいいけど、自分の顔を知っている人が居たらどうしよう、なんて言う飛躍的な捉え方も出来ますし、


claim3-00700


不倫で離婚を何度も経験しているけど今奥さんが居るのに前の妻から電話が掛かってきて不倫かと思われて自分の過去を捨てたい。

挫折壁


あるいは普通に小学校からいじめに遭って、高校まで来たけど、高校の同じ教室に中学からのいじめっ子が同在していた。自分を変えたい、なんてこともあるかもしれませんね。

eye_ana_150216_03-1038x576


僕はこんな時過去からおさらばしたい人にはこう言います。社会から1年程離れて、ひとりで全く知らない土地へ1月行きましょう。そしてその間に、こんな自分になりたいと強く思います。

lgi01a201408170900


最初は演技から始めましょう。こんな自分になりたい、の自分になりきりましょう。

ph


するとあら不思議、演じ続けた状態が長く続くと脳自体も騙され、プラシーボ効果とも取れるような、全く違う人格すらも手に入れることが出来ます。

bipolar-disorder-woman-with-different-emotions


これは僕がどんな人とでも交友を深めるために編み出したテクニック、と言うか癖のようなものなのですが、これはどんなときにでも有効な人格変更術です。

Image2-1


人格と呼ばれる物は、パソコンで言う、OSの様な物で、肉体がハード、根はBIOSと言ったところでしょう。OSはOS上で作れて、更には自身でインストールができる。個々がちょっとパソコンとは違うところですね。笑

init002_300x

どんな鬱な状態であろうと、どんなハイテンションな状態であろうと、訓練すれば一瞬で上下の精神状態を真逆にすることもできます。



人造的な多重人格の様な物だと思っていただけると分かりやすいと思います。これの初歩的テクニックを常に実践している様な人種も居ますね。

140522recruiters_call-thumb-640x360-75034


それは主婦です。彼女たちの行動を見ていると物凄い面白いほどに人格が入れ替わります。例えば電話に出るときなど、条件反射で声のトーンが上がり、丁寧な口調になる等です。

98


世の中には沢山の顔を使い分けなければならない事も多々あります。と、こんな方法も一つなのですが、

eye_ana_150216_03-1038x576


精神的に無理な様で有れば、全部を捨てて、移民の様な形で海外に飛ぶのもまた手ではあります。殺されたり、犯罪に手を貸すことに成るかも知れないので、物凄いリスキーな方法ではあるのですが、これなら確実に過去を捨てることが出来ます。

7a0bf7474c80450f3b8ff6a772399e31


自分の知らない言葉と土地は、全く別の人格になる最も簡単な方法です。自分を知る人間が誰もいない、と言う安心感から、より自分の好きな自分らしさをもといた国より存分に発揮出来ると思います。

02466x


今行くなら、タイやバンコク、安定を望まない破天荒な人生を望むなら、アフリカ等がオススメですね。



さて、2つ程方法を挙げさせてもらいましたが、どうでしたでしょうか?同じような悩みを抱えている方、参考になりましたか?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

クル速✓

ヒカリゲームズ

ヒカリズム!

人気の投稿

ページ