• 1
  • 3
  • 6
  • 5

2016年5月22日日曜日

【驚愕】世界最大級の太陽光発電所 ”自身の熱で燃えるwww”

2016,5月19日カリフォルニア州にある世界最大の太陽光発電所ISEGSで自身の発電に使う熱によって火災が起きていたことがわかったそうです。

 小さな火災だったそうですが、それでも一時的にその発電所を止めるのには十分な痛手となって作業員を苦しめているとの事、ただ、カリフォルニア州の発電に同影響があるかは不明ということでした。

破損した場所はこの様になっていました。



僕もこの発電所、以前から不安な所が多かったのでそのうちなにか起こりそうだなーとか思っていたのですが、とうとう起きましたね。


この発電所の発電方法は太陽光を一点に集中させて、そこから熱を取り出し、発電をする形式を取っていて、以前から鳥が近くに入り焼け死ぬと言った事例も数多く報告されていたそうです。


hoidwqqw1rge4n7yvakv

見ていただければ分かると思いますが、物凄い光量です。

ymzfxyyjguuaxpton18f

これが発電所の全体像になります。円形になっている点の集まりは、真ん中の塔に光を集めるための反射板、流石海外です。領土が広いとこういうことができるのでやっぱりいいですよね、



たしかこれはスターリングエンジンを使用している装置だったような気がします。蒸気を使用して、約14万世帯に電力供給をしているのだとか。

a0253145_15535640


日本は空を飛ぶ発電所なんかであれば作れるのではないでしょうか、

熱気球


こうったものを利用すると考えると、東京などの物凄い熱帯であれば、全体をドーム状に覆ってしまって、太陽光を完全に電力に変換するようにし、中に入ってくる熱量を抑える等ができるのでは無いでしょうか。

colorful-floating-umbrellas-portugal-mosh12-620x463


とはいえ、そこまでの資金はありませんよね 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

クル速✓

ヒカリゲームズ

ヒカリズム!

人気の投稿

ページ