• 1
  • 3
  • 6
  • 5

2016年5月31日火曜日

【間違っていた!】長袖と半袖、夏場涼しいのって実は…暑さを乗り切る秘訣!

皆さん、夏になると格好的には肌の露出が増えるような形になりますよね?でも実はそれって危険なことかもしれないって知っていましたか?



僕は夏かなり暑い時でも長袖を着ていたりします。それは、太陽光の光が直接肌に当たらないようにする以外にも、理由があります。



僕自身が長年長袖を着ていた経験上一番涼しかったのが長袖を着ている事だったんですね、長袖を着ているメリットというのがあって、




①直射日光を浴びない。

②反射光を浴びづらい。

③熱を入れない。



以上の理由があります。その点で考えるとインドなんかを見てみることがいい例かもしれませんね、女性は目元まで真っ黒なローブを着ていたりする場所が有ります。

l


あれなんかは本当に理想的で、熱を外に出しやすい素材なんかで作ったローブであれば、熱を吸収しない、そして、ローブ内の熱は外に出ていく、放射線も紫外線も赤外線も浴びない。



これは結構長生きも出来るのではないでしょうか。まず皮膚がんになりづらくなる。というメリットがありますしね。



皆さんもどうでしょうか、温暖化しているこの世の中で正直なところ一人だけ真っ黒なローブに身を包んでいる様な異様な光景はあまりしたくはないので、数人いらっしゃると面白い。

 それと長袖といっても、体にぴっちりしたものはお勧めできません。出来るだけ、自分のサイズに合ってないんじゃ…くらいのサイズのものを着ることをおすすめします。



後は肺がん予防に防塵マスクなんかを使ってみるのもいいことです。


見た目犯罪者ですけどね 笑 

0 件のコメント:

コメントを投稿

クル速✓

ヒカリゲームズ

ヒカリズム!

人気の投稿

ページ