• 1
  • 3
  • 6
  • 5

2016年5月20日金曜日

【驚愕】SSDを分解したら中身がなんと!?

これは正直パソコン系列が好きな方以外あまり面白い記事でもないし、だから何?と思われるかもしれませんが、僕はSSDは中身になんというか、不思議物質的なものがコンパクトに記憶をしていると思っていたので、

想像もしていなかった中身の状態だったので正直驚いています。



途中まで、基盤と本体を剥がした状態が下のモノになりました。



IMG_1663


コンパクトなので、やっぱり予想どうり、物凄い綺麗な配線がされた基盤をしています。基盤も、コードでつながっているわけではなく、上と下を、メンテナンスがしやすいようにだと思うのですが、バネのようなものでつないでいることに驚きました。

試しにテストで分解の動画を撮ったのでアップロードしてみました。
 


 こうんな風になっているとは正直本当に思っていいませんでしたよ。さすが人間です。今の僕には真似ができない技術の詰め込み用には感服しました。

IMG_1666

そして何よりも驚いたのが、

ディスク、入ってるじゃないですか!!これ落としたら多分データ普通に消えませんか?落としても問題ないとか書いているブログ僕見たことありますよ 笑

と、分解して初めて分かりましたが、 SSDだからといって、粗末な扱いをしてはいけませんね 笑 

どの口が言うという感じですが、


さて、今回分解した際にいろいろ出てきた部品ですが、明日あたりにまた何かを作るために使おうかな、と思っています。 


てかこれSSDじゃなくね・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿

クル速✓

ヒカリゲームズ

ヒカリズム!

人気の投稿

ページ