• 1
  • 3
  • 6
  • 5

2016年5月11日水曜日

びっくりするほど珍妙な組み合わせ!超節約!栄養満点おいしい珍料理

僕は猫舌なんで納豆を凍らせてアツアツご飯の上にポンと載せて食べるのですが、
1216373239_photo

この間ふと思いました。冷凍納豆っておいしいし、何かに合わせて食べられないだろうか…

1

そして 考えに考えた末、頭にひらめきました。
 
lgf01a201311031900

僕の目に入ったもう一つの食材、それは冷凍庫に偶々有ったパン。

僕は思った訳です!米って主食だよなー…パンも主食 だよなー・・・


米=主食 主食=パン パン=米 ・・・


2607sss3


という不思議理論の上何かが頭の中で噛み合い。
img_1


ける!



さてここで納豆パンのレシピをご紹介しようと思います。以下の通りです。

・パック納豆
200px-Natto_boxed
・食パン薄切り8枚入り
imgdbed6874zikezj
・マヨネーズ
マヨネーズ
以上です。


直ぐに作業に取り掛かりました。冷凍の食パンをレンジで約1分モチモチでフワフワのパンが完成しますね。

さてここから、ここからはとても度胸が要りました。

凍らせた納豆をできるだけ素早くアツアツのパンの上に乗せ、その上に納豆に付いている醤油と辛子をかけ更にその上からマヨネーズを乗せもう一枚の食パンを上に乗せます。

そして2枚を合わせ両手で圧縮 します。

以上が納豆パンのレシピです。

簡単ですよね。はい、これが庶民の珍味です。これがとてつもなく美味しい!

凍らせた納豆をアツアツの食パンに挟んで食べる というのが面白くて美味しすぎてしばらく朝昼晩とずっと食べていました。

見た目と早めに食べないと溶けてくるのですが、溶けないうちは食べやすく、本当にお勧めできる。

バナナパンあれはあれでおいしいですがバナナパンなんかよりずっとお勧めできる健康食だと思っています。

9118d1eaa9a0f8a0024dfd6ec2bd646b

そして発酵食品なんで旨味だとか色々な物が詰まっているんですよね。

多分ですが常温の納豆パンはともかく、凍っている納豆パンを作ったのは初だと思うので ちょっと画面の向こうのあなた、やってみてくださいな。

今回ただの珍味を作ったから紹介するよ!みたいな記事だったので短文でしたが料理系の物はこんな感じで紹介をしていく予定ですので。またどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

クル速✓

ヒカリゲームズ

ヒカリズム!

人気の投稿

ページ