• 1
  • 3
  • 6
  • 5

2016年5月16日月曜日

深層心理学で考える創作

何気ないただの分解をする、という行為にも、考え方次第で結果が変わってくる。普通の人は多分分解をしたいとは思わないだろうし、分解をするとしても、そこに知的好奇心が無い事が多い、パーツ取りだったり、そんな事のためだと思います。




ただ、僕にとって、分解をする、という行為は、そのものが本当に世間一般で言われている様な仕組みで動いているのか?と言う疑問が存在しています。

Otvorena_knjiga


僕は、今回携帯電話が実は本当は全く違う仕組みで魔法の様な中身であるという過程と、機械の塊、と言う世間一般で言われていたり、写真でしか見たことがなかった光景を真実だと確認したかった事が分解に至る動機になっていました。

catmono1


僕は教育が少しでも違えば、この動機は人へ向けられていたかも知れません。論理的思考回路と知識欲は簡単に人を殺してしまう事にさえなり得ます。僕の様な危険な人間は正直なところ勉強して来た考えの上では社会に出してはいけないのですが、その社会に出てはいけない人間を出せるようにするのが教育なんだろうなと考えます。

wakka3


と、そんなどうでもいい自己分析は去ておき、今回分解したのは以前使っていた携帯なのですが、使わないでくすぶっているのも勿体無いし、使えるパーツが有るなら作るよりは割と手っ取り早いし、何かを作るのに使うかー!と言う事で分解をしてみたものが下のもの

IMG_1629

こんな小さな中に、ゲーム、カメラ、電波の送受信、ネット媒体、全部入っている、不思議でなりません 。化学は魔法と言う考えもあながち間違いでは無かったのかも知れませんね。正に人類の英知の結晶だと思います。

iStock_000048466892_Medium6-facts-brain150910-02


欲しかったパーツというのが、自分の今の知識で使えそうな、液晶モニタ、カメラ、スピーカ、ミニモーター、バッテリーです。これだったら他の電子工作にも応用が効くものですからね、他の物はプログラムをした人間にしか仕組みがわかりませんし、半導体くらいは全部外して応用するもの面白いかも知れません。

IMG_1631


僕はここで自分で分解をして初めて携帯と言う箱の中身を知ることが出来た、それだけでも僕の知的好奇心を満たすのには十分な補給になりました。



皆さんはどうでしょうか、言われたり、見たものを見たままに鵜呑みにしてしまってはいないでしょうか、その先にある真実を見てみたいとは思いませんか?自分の好奇心の思うがままに行動したなら、もっと世界は広がりますよ!



僕はこの壊した携帯でさらに新しいものを作る事も考えています。こんな面白いものが身近にごろごろしているんです。僕はこんな面白い世界が好きで好きで仕方が有りません。


科学は既に魔法の域に達しています!

生きる理由なんてものはそんな事でも簡単に生まれますよ。
僕は後に、この知識で新しい自分の作品や、ロボットの分身を作れたなら僕はそれらに自分の全てを託してこの世を去ることに一切の悔いは残らないでしょう。
人の生きる理由なんてほんのそれだけで十分だと思います。知りたい、それだけで人は生きてきた動物だと思います。
少なくとも僕の根幹は知りたいと言う知識欲です。 
人の精神を司る最も強い本質は 知識欲、恐怖 、怒り、悲しみ それ以外は動物としての生存本能だと考えています。人の精神は独自に進化をして、より強く進化したのは上の4つだと考えています。


学問は一つで完結はしません、全ての学問がまじりあって初めて全部が理解出来るものです。人に現在それほどの学ぶ時間は用意されていないがために、専門学と言う物が存在していて、それらの人が力を合わせて非効率に物事を作っています。

現在寿命を延ばす薬も開発されています。僕もこの間購入したので使用する予定ですが、それだけ人間は長い時間を得ることが出来て、いつかは万能学と言う物が出てくるのではないかと考察します。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

クル速✓

ヒカリゲームズ

ヒカリズム!

人気の投稿

ページ