• 1
  • 3
  • 6
  • 5

2016年5月11日水曜日

物凄い錆も簡単除去!100均アイテムの使い道

皆さんは100均へは行きますか?僕は結構重宝させてもらっているのですが、その中でも、簡単に手に入るサビ取り薬剤をご紹介したいと思います。


僕が試して本当に物凄いサビ取り力を持っていた物です。


クエン酸ってありますよね、あれは実は飲むだけじゃなく、というかこれに関しては飲むことをおすすめしませんが・・・サビ取りにもかなり有効な酸性材なんです。簡単な使い方で


普通に粉末をサビの部分にかけて擦るとかでもアリなのですが、もっと一気に気持ちよくごそっとサビを取りたい!なんていう時にはこんな方法用います。


まず水を鍋に満タンにいれてください。そしたらクエン酸を割と沢山入れます。火にかけ、沸騰し出したら、錆び付いた物を鍋の中に放り投げてください。

これだけです。

しばらくするとサビから泡が出てきて、酸化した部分がどんどん見る見る内にポロポロと剥がれていき、放置しているだけで本来の色に戻っています。



レモンなどを使うのもいい手ではあるのですが、あれは食べたほうがいいですから、100均一で帰るのであれば使わない手はないですよね!

他にも、サビ取りではないのですが、アルカリ系の重曹も同じようなパッケージで販売されています。これも便利で、こびりついた水垢、なんかが先程のクエン酸でした工程と同じようにやって綺麗さっぱりなくなります。


酸性のものは酸化した物質の酸素をくっついて分解し取り除く性質があり、アルカリ性のモノに関しては、物質を溶かすという性質が有ります。


それぞれにそれぞれの性質があり、使うときはどちらも重宝するので、おすすめの100均一薬剤ですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

クル速✓

ヒカリゲームズ

ヒカリズム!

人気の投稿

ページ